最近のお楽しみランチパスポート

最近とても楽しみなランチがあります。それは巷でも流行っているランチパスポート本を利用してのランチです。近隣のお店が掲載されていて 載っているランチが一律540円という安さが魅力の本です。1冊につき1人の利用なのでお友達と行く際は共にランチパスポートを持参して行くことが多いです。趣味のお仲間ともよく利用していて 次はどこのお店に行こうかと毎回盛り上がりながら楽しく相談して行っています。

あとランチパスポートの魅力の1つは わりと気軽に1人でもお店に入れる感じがあることでしょうか。もともと1人でランチ等は気兼ねなくしてしまう方ですが お店にパスポート持参で行くと他にも1人でパスポート持参で来ているお客さんもいたりするので 知り合いでなくともどこか心強く お一人様ランチもより気軽にできる気がしています。洋食系や可愛らしいお店だとやはりランチパスポート利用の他のお客さんも女性の方が比較的多く ラーメンやお寿司系だと男性のサラリーマン風の方も比較的多いように感じます。

もう1つ ランチパスポートの私のお楽しみは用事があるついでに近くに 掲載店はないかを探し 普段なら行く機会もなかったであろう新しいお店と出逢えることです。美味しければ通常の値段でも行ってみたくも思いますし 安くランチ処の新規開拓を楽しめるかのようで今まさにマイブームです。