とっても使いにくい冷蔵庫

以前使っていた冷蔵庫が突然壊れたので、買い替えることにしました。いろいろ電気屋を回ったり、ネットで調べました。

しかし、近所のいつもお世話になっている電気屋さんが「安くするから家で買ってくれ」と言うので、そこで買いました。

カタログを貰って「これかこれのどっちかから選んで」という風に、最初から選択肢が決められていました。一番スタンダードだと思った、シンプルな冷蔵庫を私は選びました。

新しい冷蔵庫が届く日、古い冷蔵庫から物を取り出し届くのを待っていました。そして、新しい冷蔵庫が届き物を詰め込む時に、問題が見えてきたのです。

前入れていた物が入りきらないのです。その冷蔵庫の冷蔵室のモーター部分が、中に凸っと出ているのです。

とても使いにくくて、買ったことを後悔しました。

収納部分がフラットじゃないから、考えながら収納しなければならないので、とてもストレスです。

小さいビンは奥の方に置いて、背が高いビンは手前にしか置けない。サイズが同じタッパーでも、置く場所が揃わなかったり、、、。

本当に使いにくいんです。夏は最悪です。麦茶やスイカで、ギュウギュウ詰めになっています。電気代も高く付きそうだし、バカな買い物してしまいました。今度はちゃんと見極めないと。